2012.07/28 Saturday

駒井明子新作展開催中!祝☆2012


あしたあけあまてらす



明子さんの「神代の言の葉カード」がヴィジョナリーカンパニーより出版されます。先行販売でただいま発売中!
大好評いただいてます。




八月一日までです。
http://www.star-poets.com

どうぞ明子さんの出版のお祝いと
2012年の新しい
夜明けを祝って、ご来場いただけますようお願い申しあげます。

今回のDMに使用した朱雀は
あらゆる次元を高らかに軽やかに超えて行く素晴らしいゲートになる作品です。また「あしたあけあまてらす」という作品も
おすすめです。
2012から始まる特別な豊かさにフォーカスしたエネルギーを感じます。
個人はもとより、家族や、カンパニーの場に活気を与え、喜ばしい波動を送っています。

2012.07/04 Wednesday

Koo Jung mi 2012新作展〜多元世界に顕れるあらわれ〜Trancecord

 洗われます。あらわれ

アラワレマス

クーさんの作品を眺め、手にとっててのひらから伝わる波動に包まれ
鎮められ
暖かな気持ちになり
そして
アラワレマス




そんなひとときのためのガラスたちが水という火というエレメンツに導かれて
クーさんとコミュニケーションして
生みだされて

アラワレマス。


下記はKooさんからのメッセージ。

7月5日まで開催!
;;;;;;;;;;;;;;;;;


Trancecode

自分は何故モノをつくっているのだろう。
単純だけど,これ、という答えはない。

ガラスに向き合っている時の自分はウソが無い。
ありのままに自分をさらけ出している。
だからこそ、ガラスと正直なコミュニケーションがとれていて、
その産物が自分の作品なのかもしれない。

言葉にする事はできない、
でも確かにそこに存在するなにかを
ガラスを通して表現しているのだろう。

ガラスという摩訶不思議な素材の、
摩訶不思議なコードを変換すること。
それが自分の役割なのかもしれない。

Koo Jung Mi (具 静美)

 


顕れましたB110



2012.06/23 Saturday

稲吉正一新作ジュエリー展〜IKOIの宇宙〜

 


とにかく楽しくなります。石

稲吉先生
どんどん
コラボレーション!!

どんどん旅してるいなよしワールド天然石達

地球のミクロ

宇宙のミクロ

稲吉マジックにかかれば

そのファンタジックな世界感とリアルなうた唄い
IKOI
天然石ジュエリーたち。

指先に、胸元に吹く風に、新しい友だち
たち

とても魅力的です。


そわそわしちゃいます。

うきうきしちゃいます。



6月26日(火)までです!

お見逃しなく!








http://www.star-poets.com/gallery/history/ikoi003/index.html
2012.05/24 Thursday

ありがとう〜Asante Sanaのお部屋にて。

 いよいよ始まりました。 Asante Sana のニット新作展

今週の27日(日)まで開催です!


とにかくキュート!そして絶妙な色遣い!

Asante Sanaのニットを纏うと楽しいミラクルがやってきそうです。

たくさんの色がおしゃべりしながら
あわさって意外な音楽を奏でます。
色とりどりのダンスを踊っていきます。

ふーちゃんことFu−koさんの世界観がおとぎ話のように
光にあふれたお部屋です。
魔法はこうして使うのよ!

って教えてくれていますよ。

ぜひとも
こんなすてきなニットはまずは身につけてみるべし。

ふーちゃんそして作品たち
そしてこのスペースに満ち満ちているラブリーな
エナジーに出会いに来てくださいね!


合言葉は
もちろんAsante Sana  

     ”ありがとう”








2012.05/10 Thursday

Asante sana 光を編む!

7月、宮古島で開催のバタフライ&シーエッセンスコース 現在参加者募集中です!!
 http://www.star-poets.com/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


去年に引き続き、Asante sanaのキュートなニット新作展!!


5月24日(thu)~5月27日(sun)


このカラフルバランス!見てください!

ふーちゃんことFU-KOさんの見事な編みっぷりは、たくさんの光を集めた糸たちの結晶体です!

クリスタライズされたニットを着ると、人生がたのし〜うれし〜ありがとう!(あさんてさーな)

の気持ちにブラッシュアップ!

ふーちゃんのニットは軽くってライトボディ仕様です。

手作り感がただようというよりは

これが手作りなの?と思うようなきめ細やかさで
まるでふーちゃん宇宙の編み機にダウンロードされた特別な模様がカラフルコード(暗号)のように
知られざるコード化をされているようでもあります。

洗練度が高いという意味です。

グリッドワークのようです!実質、縦糸と横糸で編みあげられる構造は
地球の編み目状のレイライン!
ふーちゃんのニットは自分自身というからだである世界
フラワーオブライフなのです。

そのレイラインを結んで包んでくれる。
自分でいることに素直にあれるような福呼ぶ服なのです。

自分の中にある海や山、野原、小川や谷
木の実や果物、花、
いろんな風景

ふーちゃんのニットを着ると地球人として益々色(光)を栄養にして
生きることの楽しさに目覚めることができます!


お見逃しなく!!


私も26日(土曜)のパーティーにて
ふーちゃんとお待ちしています。

たくさんの皆様とお会いできること楽しみにしています。




2012.04/04 Wednesday

バタフライ&シーエッセンスコース in 宮古島の御案内を開始します!

 


沖縄でのPPSコースが終わり、
宮古島にこの7月に開催するオーラソーマのアルケミスト
エリック氏のバタフライ&シーエッセンスコースの
ロケハンに行ってきました。

上記は滞在先となる施設 マレアさんです。この日3月26日も晴天
23度くらいはありました。あったか〜い!

コースの内容はHPにアップしたところです。ぜひご覧ください。


スペシャルコースですので
ぜひ
皆様ご検討くださいませ!!(ワタシ宣伝隊長です!)

マレアさんのお庭から歩いていくと
なんと1分ほどで、こ〜んな美しいビーチです!






このうえの右写真は朝のまいぱまビーチです。

すごくきれいですよ!

最高のお散歩コース!


こんな場所でバタフライやシーのエッセンスを探究するっていうのは乙ですな。

我ながらなんとぴったりなロケーションと思いました。

宮古は歩いていると必ずと言っていいほど蝶に出会います。

いろんな種類の蝶が楽しそうに跳び回っています。

アゲハのカップルが仲よさそうにしておりました。





伊良部島にも行ってきました。

2013年予定の大きな橋が工事中でした。

こちらは港です。

フェリーも残すのかなあ。あったほうがいいなあ。



下記はこの日、案内してくれたメテオールカラーともちゃんの旦那様
靖君とスタッフのえみちゃんです。

こちらは昨年11月11日ににオープンしたショップのほうで
メテオールフォーカラーズさん。

沖縄のブランドt-gumaさんやマドンナさんのお洋服やストールはまりますよ。
買っちゃいました。



宮古島の新しいスポットよろしく!



エリックのコースにぴったりの宮古島

みなさんぜひ詳細をご覧の上、ピンときたら
ご一緒しましょう!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


アメーバブログもよろしくね。

http://ameblo.jp/shainestar/


オーラソーマレベル1コース@スターポエッツのお知らせ

4月28日、29日&5月19日、20日、6月2日、3日(土日コース)
10時~17時半

オーラソーマの始めの一歩となるレベル1コース
このコースを通して自分自身を受け入れていくレッスンが始まります。

あなたのもっとも呼ばれているボトルはタダものではありませぬ。

色彩の言葉を太陽の言葉を
学ぶことは自分らしく生きることを学ぶこと。

ぜひこの機会にご参加ください。

再受講も大歓迎です。

☆PPSコースも決定しました。@スターポエッツ

5月10,17,31日(木)コースです!
10:00〜17:30



2012.03/09 Friday

光はあなたの中に~杉崎すみれアート展 

 スターポエッツギャラリーにて!

3月9日(金)〜3月11日(日)12:00〜19:00


杉崎すみれさんのアート展を開催中です。
http://www.facebook.com/sumireangel


  観音ー女性性ー


昨日コレクト友恵ちゃん経由ですみれさんのこの作品に関する
素敵な話をお聞きしました。

お仕事で行っている施設の壁にこちらの作品をかけているそうなのですが

毎日おばあさんたちがこの絵の前で手を合わせてお祈りしているのだそうです。
中には調子が良くなったと言ってご報告もしてくれるのだとか。
そんな中、この個展のためにこの観音さまが施設から出かけてしまったので
おばあさんたちから
いつ戻ってくるの?的なコールが。。。。。。。

なんだかいい話でしょ?

  こちらもパワフルな女神さま

他にも私が気に行ったのはこちらっ!



こちらのシリーズはお友達などに頼まれて描く、ソウルポートレイトとのことですが、
とてもキュートな
乙女な作品です。ご本人に会ってみたいな〜。個展に来るのかな。

すみれさんの描く女神や天使たち
何だかとても親しみやすくて明るい光を飛ばしています!金粉が絵からはじけ飛んでくるような
ソウルフルエナジー!

私は保育園で水森亜土ちゃんにはまりましたが、そんな亜土ちゃんや
田村セツ子さんなどの持っている陽気で
乙女でお洒落な絵が大好きなんですが、ある種のそういった
ポジティブなパワーがすみれさんのこのシリーズから感じたんです。
高度成長期の女性雑誌のイラストレーターたちが持っていた
明るい前向きなパワーを感じます。理屈ではない光のメッセージ!

そんなすみれさんの女神様や天使たちから
躍り出るヒカリは
ニューエイジポップ!とでも申しましょうか。
繊細なパワーがあるからこそ光を描く衝動に駆られる、そんな光存在たちへの
憧憬とせつないほどの愛を感じます。

明るく気分上々になりますからぜひみなさんご高覧下さいね!
そしてそんな女神たちと繋がって
作品の中で特別な威光を放つ先ほどの観音様のような癒しのエナジーにも触れに来てください。

311のお祈りもスタポでぜひ集まってみんなでつながっていきましょう!


3月10日、11日と私は新潟にてクリスタルワーク開催中。
311は参加者のみなさまとクリスタルグリッドで祈りの場をつなぐ予定です。

スターポエッツギャラリーFBページ
ともえちゃんが管理してくれています。
ぜひご覧ください。最新情報!
http://www.facebook.com/home.php?ref=hp#!/starpoets



3・11は特別な日、魂を敬い、わすれることのない大切な愛と慈しみと変容の時間です。

2012年3月9日に捧げます。
B109
大天使ザカリエル

メッセージ;      スベテハユルサレテイル。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
SCHOP DANのメッセージ

天国にぶっ放せ!

2012年3月10日
宮城県の山の上。
天国に近い場所(泉ヶ岳)から花火を打ち上げます。
目標は20000発の花火大会。
忘れちゃいけないのは、心から感謝すべき日だった3月10日。
本当に忘れてはいけないのは、3月10日の他愛のない会話。
3月11日はわすれられるはずのない日です。
「3月10日」が永遠に続きますように。


天国にぶっ放せ!
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/768944be6fa5d0cbc1c053f46b8e8978
2012.02/22 Wednesday

ORIGINALTY あなたの本当に表現したいことは?〜シドマリークラークのペインティングワーク〜

  前回のワークの模様です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スターポエッツで好評をいただいております、
シドさんの瞑想&ペインティングワークショップの1dayシリーズ


2月26日(日)に開催です。http://www.star-poets.com/

テーマはORIGINALTY 
 

WHAT ARE YOU TRULY LONGING TO EXPRESS
あなたの本当に表現したこととは。




今の自分自身に、自己という存在に、ゆっくりと時間をかけて意識を向けていく

どんな内なる錬金術が起きてくるのか。

あなたの中からほとばしる振動とともに
それはあなたが選んだ色彩のパレットの美しく力強い光を伴って
この現実世界へと降りてくる
光のゆらぎのようなものがあわさってゆく瞬間へと。

そんな自分へと向き合える絵を描くという作業

多くの方に参加していただきたい
スターポエッツ一押しのワークショップです。

シドのファシリテーションは

私たちに無理なく自分と向き合えるようなスペースをとるようにいざなってくれます。

そしてサンデッシュの音空間が時間軸を調整しながら

やってくる全ての周波数へと扉を開いてくださいます。

私たちはただ純粋に
無垢な自分自身の時空へと降りたって
有意義なセルフコミュニケーションへと
ハートのおもむくままにエネルギーを注ぐことができます。

また参加者の存在が互いに自然にサポートし合ってできる限りの
尊重とともに
美しい時間を共有することになるでしょう。

私の個人的な体験談としては
今までこんなふうに絵を描ける瞬間が自分にやってくるとは思わなかった
あらゆる兆しとインスピレーションに満ちた体験を創造できます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

http://www.star-poets.com/


3月2日3日ひなまつりにぴったりのイベントを開催です。

札幌から久しぶりにご登場!!

柴田祥衣さんのビーズアクセサリーのワークショップ開催です。
こちらも下記スタポのサイトよりご覧くださいね。

http://www.star-poets.com/spg/event/20120302.html


下記は以前スターポエッツでの個展の際の作品たちです。

柴田さん作品


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月4日(日)にシェアリングデーを開催します。

この時代に起きている
光のインフォメーションを
光である色彩からキャッチしていきます。特にB105〜B109
にかけての大天使たちとともに
更新(交信?)して参ります。

2012年、どのような思考のシフトが必要なのか
感情の深いテーマへの解放と許しなど
今見つめておく必要のあるスピリチュアル(トータル)な可能性。

2011年と12年はとても大切な年。去年からやってきているはずの
新しい兆しに
心開いて
まともに観ましょう。観察力!そして実行力!

あらたな自分への再設定をお薦めします。

この日参加者のそれぞれが選ぶ4本のボトルが語るストーリーを
新しい自分の豊かな心で解釈していく
楽々上々スキルup目指しましょう。大事な6時間です。

オーラソーマってさすがです。これが今回のテーマかもしれないです。
AURA(ライト)SOMA(ボディ)
このエネルギーの加速は今年すごくなると思います。

オーラソーマシステムならではの楽観(らくかん)的示唆を呼び集めて
実験!実践!腑に落ちましょう。

ぜひご参加ください。






2012.02/08 Wednesday

ポケットの中の砂時計~野口さとこ展@新富町11platsにて

 



スターポエッツギャラリーで応援している
写真家の野口さとこさんの
作品を

お気に入りワインバー
新富町の11platsさんにて展示させていただいてます。

2月末までです。

昨日は
たのもしい仲間、
杏花香房のみかちゃんにお手伝いしていただいて搬入展示

そして美味しいワインとお食事で
スタートのお祝いしてきました。

さとこちゃんは京都に住まいが移ったこともあり、来週上京!

以前代々木公園のビストロ、ビオレットさんで展示した

ポケットの中の砂時計のシリーズ兇砲垢襪海箸砲靴泙靴拭

さとこちゃんが世界各地に赴いて撮りためたさりげない日常の中のファンタジー

そんなポケットに入れて帰ってきた時空のひとかけらが

11platsの粋なワインバーにムードもぴったりです。

オーナーシェフで、ソムリエの草野さんが美味しいビオワインとお食事で
迎えてくれます。

新富町の駅からすぐですので

ぜひお出かけくださいね。









2012.01/23 Monday

RE menbering 復活が意味するもの。




本日は23日、今年の春節ですね!おめでとうございます。

水がめ座の新月でもありますね。


今年は何か新しいこと浮かんでますか?

私は浮かびすぎているのか、

眠くなってしまい、今日は不思議な休日を体験中。


すごいヒーリングが起きているようです。それは眠るというヒーリングです!さいこー!

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

さて気を取り直して

今日は東京もあめから雪に変わるということなのですが。

しんしんと静かな夜です。

久しぶりに雨が続き、乾燥続きだったのでほっとしますね。


先日
横浜美術館に、稀代の日本画家として内外から注目を集めている
松井冬子展を観てきました。

タイトルがインパクトあります。
「世界中の子と友達になれる」

同タイトルの作品も展示されていますが、かなりの迫力です。
公式HPにてぜひご覧ください。最初にあらわれでる作品がこのタイトル作品です。

http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2011/matsuifuyuko/


作品タイトルからして痛い。ご本人いわく

この痛覚という身体的存在の孤独性を、視覚という優れた感覚で
解き放つことができるであろうか。というようなことを
(カタログより)
言及しています。

全体にすごかったのですが、

九相図というシリーズがなかでもひときわ、くすぐられるものがありました。

人間が死んで朽ち果てゆく様子を9つの段階に分けて描く仏教の図像。
この伝統から着想を得て描かれた松井冬子の九相図は
圧巻でした。

あとで図録を観て
その中に日本の中世の九相図が紹介されていたのですが、
当時も高貴な女性の死体が描かれているものが多かったらしく、
出家者たちが肉体に対する執着を断ち切るために
修行として用いられた図像らしいです。興味深いですね。

なるほど松井さんバージョンは
現代女性のリアリティにまで迫る清冽な聖女となって描かれているようなお姿で
若い女性が徐々に朽ち果てていくさまを描ききっています。

最後の白骨に至るタイトルも荘厳、美しくはかなく、骨だけが軽やかに沈黙していました。

”四肢の統一”というタイトルでした。

それは生の終焉を迎えた人の命の
美しさとけなげさがあたりに暖かささえも醸し出しているような聖なる骨でありました。


現代女性の暗闇の中に
ほとばしる生への頂きが描かれているような松井冬子の作品群は

あまりにも現実への痛みに溢れすぎていて
かえって颯爽とした凛とした究極の強さ、生への強い衝動にさえ駆られます。

澄み切ったメンタルの強靭さと美意識に落とし込まれています。

伝統的な画法で丹念に創造された美しい作品が心を浄化するかのようでもあります。

観終わった後に残るのは得もしれぬ精神的な解放感と
透明な心持にいるような自分がいたことでした。あっさりとした鎮静さです。

1974年生まれの日本女性がここまで覚悟をさらして
芸術に没頭する気迫と存在感に、まずは圧倒されます。

今後の作品も眼が離せません。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レベル2の御案内

今週の1月28日(土)よりオーラソーマのレベル2を開催します。

色彩と数秘の探求をベースに

さまざまなピックアップで多元的にオーラソーマを分かち合っていきますので

意外な相性や自分のたましいの気分が上がることもありますので(笑)

2はなかなかイニシエーションなコースなんです。

2は3原色でいうとイエローのコース

イエローは喜び

イエローは
知識

イエローは恐れ

感情の側面に触れつつも、メンタルを養いつつある己のキワに
挑むそんなイエロー効果もあるかもしれません。

シリアスがどんでんがえしになったら

コメディになります。そんな自身との戯れを
善かれとし、

人生に余力を取り直して
気分も晴れ晴れと

コースの後にはそんな面持ちで自分と向き合えるような
自分に出会っていただけたらと

楽しくファシリテーションさせていただきたいとおもいます。


最近はまたクリスタルからの呼び声も高く、クリスタルとイクイリブリアムの
新しい見解も皆で探求していければと考えています。

まだまだ間に合いますので

もし更新などをお考えの方は
再受講にてお待ちしています。

レベル1を昔に受けた方もどうぞまたオーラソーマの

光に新たな気分でご興味をお持ちになっていただければ幸いです。

リメンバリング
再びメンバーになる。
自分自身の王国でメンバーが再び集う。
自分というスターの王国ですので、
メンバーが再び集うということは
忘れていた自分という魂を思い出すことになりますね。

そんなコースが2になります。

1月28日、29日
2月18,19日
3月17,18日

の6日間。土日コースです。

皆様のご参加お待ちしています。