2009.05/15 Friday

umu-waka の色

来週、5月21日(木)~24(日)まで、 umu-waka のブランドの発表とその展示会をスターポエッツで開催する、長きに渡るオーラソーマの友、若山真由美さんのブランドだ。


umu-waka  はかれこれ2,3年の月日を費やしての発表になる。


人との付き合いで気があうという言い方があるが、まさにこのwakaちゃんとは気があうのだ。

そしていつも、しゃべりだおすwakaちゃんの一人ボケ&ツッコミに、
あーそこのところ、もっと突っ込んで欲しいな〜とか今のはサイコー笑える〜よじれる〜

って感じであいの手を入れるのが私。

なんだか漫談家のジャーマネのよう。

そのwakaちゃんがこれまでの人生で本気で繰り広げ、くみ上げていく様を私は観て来た。

今回のスタポでの展示は私にとっても


ナミダがでる〜


ほんとに嬉しい〜


嬉しいついでに

お気に入りのうむわかストールを庭で撮ってみた。


太陽光線にはためくこの黒色の(右)は”瑠璃下黒色(るりしたくろいろ)”一度、瑠璃色に染めた後に
黒をかけているという、表向きは黒、でもその下にははアズライトのようなラピスのような濃いブルーがあるというこだわりの黒。
私の大のお気に入り。

これがなんと薄紫に写っていてとても綺麗。

左側にあるのは

実は緑色なんです。ジュアル松葉色
オーラソーマのジュアルクール(グリーンのマスターの名前)から。




そしてお気に入りシリーズ
umu-waka dannna

ちなみに薄い水色はあさぎ色。


このストールたちの出番は本とに多い。

旅が多い私にとって、エアコンの調整や、腹掛けや

日除けやら、雪よけやら、雨風しのぎ、軽くて

繊細だけどもなんというか
エネルギーがツワモノ。


wakaちゃんの色に関するコメントもぜひご覧いただきたい。

コレクトトモエブログからでも、スタポのエキシビション案内からでも
見れます。



ちなみに私も毎日、居ります。

ぜひみなさまとお会いしたいし、うむわかの素敵さを肌で感じていただきたいので

ご来場お待ちしております。











<< いのちの森の番人たち | main | umu-waka ヒット中!! >>

COMMENTS

うむわかデビュー、おめでとうございます☆
京都からご盛況をお祈りしています。

個人的には「紫陽花色」があると嬉しいな〜
全体的に「黄み寄り」「深め」のお色が多いので、前から1枚は欲しいな、、と思いつつ新色が出るのをヒソカに待っております(^^)
Posted by hirokamo  at 2009/05/15 11:43 AM
ううううう。
ありがとう〜。

明日からお江戸入り〜。
宜しくです〜。

。。。。

今回、紫陽花色とつつじ色
若竹色が....
デビューなんです。

不思議です。
Posted by waka  at 2009/05/19 1:00 AM








   

TRACKBACKS

 TRACKBACK URL »