2013.07/02 Tuesday

堀内亜紀さんの個展〜8月16日(金)より開催


8月に初めてスターポエッツにてご紹介する堀内亜紀さんのアトリエ兼ご自宅を訪ね
奈良にいってきました。




こちらは雨宝童子様
亜紀さんのご自宅に鎮座まします。
この下は窓辺になっており向こうにはなんと三輪山が〜

澄んだ風がなびくたびに心洗われるようで不思議な霊気に包まれたのでした。


こちらは少彦名さま
大国主とコンビで国造りの神として有名。またヒーリングの神でもあります。

亜紀さんのアトリエにて。



こちらの作品は三貴神!
アマテラス、ツキヨミ、スサノオ


亜紀さんの描く神々の世界にいざなわれながら、原初の記憶のたもとへと
漂うように時が過ぎていきます。



力強くもあり、繊細でもある、油絵具、テンペラ、麻炭を使用したクレヨンなど
亜紀さんならではの筆のタッチには何とも言えない凄みがあります。

こちらの作品はやまたのおろちにインスパイアされた作品。
はっとするような魅力にじわじわと引き込まれました。

原画でぜひスタポでお見せしますね!

今回のゲストキュレーションには石師ハマダヨーコさんを迎え、トークショーも予定しています。
亜紀さんとヨーコさんの二人が交わす往復書簡〜いしふみ〜からその制作のプロセスにも
せまっていただきます。

いしふみはこちらから〜
https://www.facebook.com/iShihumi?ref=ts&fref=ts

亜紀さんの制作した鏡リュウジさんのタロットも、ご紹介する予定です。
こちらトークショーの際に原画をお見せしますよ。


アトリエにて異色のオーラをはなっていたグリーンターラー

こちらも原画で紹介します。


なんと宮古の友人、伊香賀夫妻が制作している
麻炭(コスミックヘンプ)をご利用でした!


ちなみに私はお風呂に入れたり飲み水に入れたり、お料理に使っています。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


亜紀さんがランチに連れて行ってくださったのは
奥明日香の「さらら」という古民家のすてきなお店でした。

こちらのおかみさんのすべて手作り。細胞が蘇る美味しさでした。




清らかな美しい神社でした。水の女神さまに感謝。



亜紀さんに教えていただき興奮した旨さのだんごやさん。
だんご庄
やばすぎるだんご!です。奈良に行かれたら食べてみてね!




亜紀さんとのスペシャルなドライブでこの地方の奥深さをまたもや思い知りました。
しみじみと日本はすごいなあ〜

さて

堀内亜紀さんという才能!
鬼才?天才?

まれびと?

この8月16(金)〜20(火)ぜひお見逃し無きようみなさまの
ご来場をお待ちしております。

スターポエッツのHPやFBにて亜紀さんの詳細はまもなく発表できる予定です。

ハマダヨーコさんとのトークライブも楽しみにしてくださいね!

”いしふみ”のいいね!もお願いいたします!


スターポエッツでは

7月26日(金)〜8月4日(日)まで駒井明子さんの
新作展

赤いSphere〜いのちのはな〜

を開催いたします。

わたくし今村も駒井さん〜堀内さんとアートな日々を東京で
過ごすべく期間中はどちらの個展にも毎日勤務しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.star-poets.com















<< 今村の美術サロンを開催します!城本敏由樹先生の作品のご紹介です! | main | スターポエッツのART WORK 新しい太陽とともに! >>

COMMENTS









   

TRACKBACKS

 TRACKBACK URL »